ノンスタ井上、五輪競技結果のスマホネタバレに困惑 見えなくする方法は…

NONSTYLE・井上裕介が東京五輪の競技結果がスマホニュースでネタバレしてしまうことに困惑。フォロワーからのアイデアも。

2021/07/25 18:20

ノンスタイル・NON STYLE・井上裕介

お笑いグループ・NONSTYLEの井上裕介が25日にツイッターを投稿。LINEニュースで不意に飛び込んでくる競技結果のネタバレに困惑しているようだ。



 

■不意なネタバレに要注意

今、最も話題になっているのがオリンピックの競技内容や結果に関するものでツイッターのトレンドの多くもオリンピックの話題で占められている。そうなると避けたくなるのが競技結果のネタバレだ。

NONSTYLEの井上も結果などを後で見るのを楽しみにしているのにも関わらず情報を不意に知ってしまうのが気になっているようで、ツイッターで「見えなくする事って出来ないのかなぁ」とツイッターで疑問を投げかけている。


関連記事:エヴァ新作公開でツイッター封印勢が続出 「ネタバレには屈しない」の声も

 

■特定ニュースだけ見えなくなる方法なし

残念ながらLINEニュースをキーワードで絞り込んで特定のニュースだけ見えなくできる方法はないようだ。ただニュースタブそのものを非表示にすることは可能なので、不意に目にしてしまう可能性を低くすることはできる。

設定画面の中にある通話設定の一番下にある通話/ニュースタブ表示を通話に切り替えてしまえば、間違ってニュースタブを開いて知りたくもないニュースをしってしまうことはない。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ツイッターではミュート機能も
キーワードiPhoneオリンピックネタバレAndroid井上裕介ノンスタイルミュート東京五輪延期競技結果LINEニュース非表示
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング