江頭2:50の「吉野家の牛丼の食べ方」が天才的 いいとこ取りすぎる…
江頭2:50が考案した吉野家の食べ方を公開。実際に試してみたところ…。
「うまい、やすい、はやい」のキャッチコピーで、並盛りの牛丼が387円で食べられる吉野家。お笑いタレント・江頭2:50が、6月21日にYouTubeに投稿した動画にて、吉野家の牛丼を使ったアレンジを紹介し話題に。しらべぇ編集部でも試してみたぞ。
画像をもっと見る
■江頭考案の「吉野家の牛丼の食べ方」
この日の動画で江頭は、「エガちゃんの勝手にコラボ飯」という企画を実施。
「有名なおいしいもの同士を勝手にコラボさせたら、もっとすげぇおいしいものができる」と考えたものの、こうした企画は、テレビでは様々な事情から実現することが難しいため、YouTubeで実施することにしたという。
その中で、江頭は吉野家の牛丼と、カップ麺のどん兵衛をコラボさせた「肉そば」を紹介。この動画は、7月22日時点で97万回以上再生されており、2万人以上から高評価されている。
関連記事:はなまるうどんと吉野家がコラボ 直径約11cmの巨大かき揚げが激ウマ
■材料と作り方は
吉野家の牛丼とどん兵衛のコラボ飯「肉そば」がどんな味なのか気になった記者は、実際に作ってみることに。
材料は、吉野家の牛丼並盛り1つ、どん兵衛天ぷらそば1つだけだ。
作り方は、まず通常と同じようにどん兵衛にお湯を注ぎ、3分待つ。記者が作った際は通常通り3分待ったのだが、この後の工程を考えると少し早めの2分程度がちょうどいいかもしれない。
続いて、付属の後入れの液体つゆを入れてよく混ぜる。
その後、吉野家の牛丼の上に乗っている肉と玉ねぎをどん兵衛に入れれば完成だ。