くら寿司最強裏メニュー『太刀魚軍艦』が激ウマ これを食べずにくら寿司を語るな

くら寿司の裏メニュー『太刀魚軍艦』は、コストパフォーマンス最高の一品だ。

2021/07/26 06:20

100円回転寿司の中でも、国産の鮮魚に定評がある回転寿司といえば「くら寿司だ」。最近は裏メニューとして『魚介ユッケ』や、『とろ鉄火』がテレビなどで取り上げられることも多い。


画像をもっと見る

 

■裏メニュー『太刀魚軍艦』

しかし、そんな裏メニューの中でもズバ抜けて美味しくコストパフォーマンスが高い寿司は、意外と知られていない。その寿司とはずばり『太刀魚軍艦』である。

太刀魚軍艦は細切りになった太刀魚がたっぷりと盛られており、その柔らかく旨味あふれる身は、なぜいままで軍艦巻きに使わなかったんだ…と思うぐらい美味。


関連記事:マニアが教える「くら寿司が今最強レベルに熱い理由」 行かないと確実に損

 

■醤油と塩で食べ比べよう

太刀魚は骨の多い魚なので細切りにすることで食べやすくなり、表面積も大きくなるため身の旨味をより感じやすくなる。塩で食べるとその美味しさがよりハッキリとわかるだろう。

まずは薬味付きを醤油で食べ、次は薬味無しを注文して塩でいただくのがおススメ。100円とは思えない、素晴らしい寿司体験ができるはずだ。


■北海道フェアメニューも絶品

また、くら寿司は16日から北海道フェアを開催しており、北海道産をはじめとした美味しい北の海の幸が食べられる。

その中でのおススメは、100円の『建ますいくら』。建網という漁法で獲れたますの良質ないくらは絶品。こちらも太刀魚軍艦と一緒にぜひ食べておこう。

・合わせて読みたい→はま寿司の喜多方ラーメンが超コスパ 580円で大量のチャーシュー入り

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

回転寿司100円くら寿司裏メニュー太刀魚軍艦
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング