ゲームに出てくるような神秘的な絶壁が話題 「こんな場所が日本にあるのか」

福井県にある鉾島がまるでゲームの世界のようだと話題。撮影者に話を聞いてみると…。

2021/07/26 04:00

RPGゲームなどでよくみられる、圧倒的な雰囲気を誇るダンジョン。厳かな景色に「現実世界でも体験したい」と感じた人も多いはず…。今ツイッター上では、まるでゲームの世界に入ったような一枚の写真が話題となっている。



 

■神々しい雰囲気の絶壁

「スケールから海外の絶景だと錯覚されるけどこれは福井県」とコメントを添え、夕日に照らされた絶壁の写真を投稿したのは、フォトグラファーの前山さん。現実世界とは思えないほど神々しい雰囲気に圧倒されてしまう。ゲームであれば強力なボスが待ち構えているのでは…。

気になる場所は福井・越前海岸にある鉾島。日本海の荒波に侵食された高さ約50mの岩場で、絶壁の上には松が生えている観光スポットだ。

周辺は奇岩絶壁が多く、ドライブスポットとしても人気。幻想的なこの風景、実際に見たら感動してしまいそうである。

【画像】まるでゲームの世界に飛び込んだような福井県の絶景(拡大写真)



関連記事:石田桃香、初写真集の沖縄ロケエピソード語る 「感動というより初恋」

 

■そのスケールに衝撃の声

圧倒的なスケール感にネットでは、「こんな場所が日本にあるのか」「めちゃめちゃかっこいい」「確かに海外と錯覚してしまう」「色彩が絶妙だな」「心の底から感動した」など、衝撃を受けた人が続出。

一方で、「頂上に宝箱がありそう」「ここに行く前にセーブしないと」「異世界のダンジョンみたい」といったゲームの世界と重ねるコメントも多くみられた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■撮影したキッカケは…
ゲーム絶景RPG夕日福井県鉾島絶壁
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング