有吉弘行、劇団ひとりが明かしていた守秘義務に驚き 「そんなに厳重なんだ」

東京五輪の開会式に登場した劇団ひとり。「始まるまで誰にも言っちゃいけない」と守秘義務があったそう。

2021/07/26 00:55

有吉弘行
お笑いタレントの有吉弘行が25日、パーソナリティを務める『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)に出演。23日に行われた東京五輪の開会式に、劇団ひとりが登場したことに言及した。



 

■開会式出演は家族にも内緒

ひとりは「東京オリンピックコントロールセンターの職員役」として開会式に出演し、話題に。翌日に出演したラジオでは開会式の裏話を語り「分厚い契約書があって。始まるまで誰にも言っちゃいけないみたいな」と守秘義務があり、家族にも出演は内緒にしていたと明かす。

家族には開会式をリアルタイムで見てほしいと思っていたが「守秘義務があるから『お父さん出るから見て』とは言えない」と葛藤していたという。


関連記事:アンガ田中・タカトシが有吉の結婚をX JAPANで祝福 「最高に素敵」「感動した」

 

■有吉「そんなに厳重なんだ」

この日、リスナーから「開会式、我らが太田プロより劇団ひとりさん出てましたね。情報を外部に漏らすことができなかったため、当日も家族に言うことができず、奥さんと子供は寝てしまい、まさに1人で開会式を見たそうです」と、ひとりのラジオに触れるメールが。

参加者しか知りえない裏側に、有吉は「そんなに厳重なんだね」と驚きの声を上げた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■スタッフらは家族に言ってる?
有吉弘行劇団ひとり東京五輪開会式SUNDAY NIGHT DREAMER
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング