有吉弘行、五輪の開会式めぐる“予想”が的中 「仕事にしようかな?」

これまで、お笑い賞レースの優勝者を予想し、的中させてきた有吉。今回も“予言”が当たり「本当に簡単だね」と余裕のコメント。

2021/07/26 07:35

有吉弘行

お笑いタレントの有吉弘行が25日放送の『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)に出演。東京五輪の開会式をめぐる“予想”が的中したことを明かし、ネットをざわつかせている。



 

■お笑い賞レースの優勝予想で的中

これまで、同番組内で六星占術の大家・細木数子氏をもじって太木良子と名乗り、『M−1グランプリ』でミルクボーイ、『キングオブコント』でライスとジャルジャル、『R−1ぐらんぷり』でマヂカルラブリー・野田クリスタルの優勝を予想し、的中させてきた有吉。

そんな予想屋として定評のある彼が今回正解を叩き出しのが「東京五輪の最終聖火ランナー」だった。


関連記事:有吉弘行、劇団ひとりが明かしていた守秘義務に驚き 「そんなに厳重なんだ」

 

■最終聖火ランナーに「大坂なおみ」

昨年放送されたTBS『クイズ正解は一年後』で、「東京オリンピックの最終聖火ランナーは?」という問題に対し、「大坂なおみ」と回答していた有吉。

この予言通り、実際に23日に行われた東京五輪の開会式では、聖火ランナーの最終走者を大坂が務めたのだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■有吉「簡単だわ予言」
有吉弘行東京五輪開会式有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER予言大坂なおみクイズ正解は一年後太木良子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング