有吉弘行、招待制廃止する音声SNS・Clubhouseに持論 「もう誰もやってないだろ」

話題となった音声SNS・Clubhouseが招待制の廃止を発表。過去に同SNSを利用していた有吉弘行は…。

エンタメ

2021/07/26 07:50


 

◼芸能人は「いっちょかみ」

ここから「芸能人の引きの早さ見ただろ? 新しもの好きの『いっちょかみ』ばっかなんだから、私も含めて」と芸能人も流行りものに食いついていただけだと有吉は主張。

「すぐ『陰謀、陰謀』って言っててもしょうがないんですよ、本当に」と世間の陰謀論を切り捨てる。

流れで、タイムマシーン3号の2人にも「やっていた?」と質問。山本は「誘われませんでした」と吐露。関太は「誘っていただいたんですけど、あんまり仲良くない人だったんで断りました」と明かした。


関連記事:東野幸治、若槻千夏のClubhouse愛に共感 「近々で一緒にやりましょう」

 

◼懐かしむリスナー

続けている人も多く、当初の熱狂的な人気は落ち着いてきたClubhouse。招待制を廃止し門戸を開けば、また人気が再燃するかもしれない。

しかし、リスナーからは「clubhouse は最大瞬間風速を叩き出して人知れず衰えていったなぁ」「Clubhouseまだやってる人いるの?」「clubhouse久しぶりに聞いた」「あったなclubhouse」とすでに懐かしむ声が殺到している。

・合わせて読みたい→令和に「mixi」が再び話題に “黒歴史日記”が時代を越え脳内にカムバック

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ