カズレーザー、やたら説教する先輩に本音 「なぜ怒られているかわからない」

『行列のできる法律相談所』でメイプル超合金・カズレーザーが「先輩の説教」に本音を吐露し…。

2021/07/26 08:10


 

◼「すみません」じゃなくて…

「飽きてくるじゃないですか、ずっと怒られてると。こっちも『すみません』しか言うことないんで。『すみません』に聞こえそうな言葉を考えてずっと言う、みたいな」とカズレーザーは、説教をやりすごして楽しむための独自の技術を力説する。

試しに東野が「後輩見たら注意せなあかんぞ」と説教してみると、カズレーザーは小声で「ササダン…」と謝罪。後藤が「すみませんに聞こえんよ、なんて言うてるの?」と尋ねるとカズレーザーは「笹団子」と悪びれずに答えて笑いを誘った。


関連記事:離婚調停中のメイプル超合金・安藤なつ、「他人に頼っていい」と介護に持論

 

◼共感する声が殺到

先輩の説教の多くに意味を見いだせないカズレーザーにとって、「すみませんっぽい言葉を言う」のが苦痛な時間をやり過ごすための秘策のようだ。このエピソードは以前も別番組で披露しており、そのときも視聴者から多くの共感を得ている。

「カズレーザーさんすごっ。でも確かに言うてることはわかる、説教されるために行ってないよね」「説教聞きに行ってるわけじゃない(ので笹団子)ってスタンス良い」「先輩に謝る時にサ行言っときゃ何でも逃れられるやつめちゃくちゃ勉強になった。弊社も基本飲み会のたびに説教コーナー始まるから使おう」といった感想が寄せられていた。

・合わせて読みたい→安藤なつが運転する車に近づく怪しい人物 偶然の出来事にファン驚き

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

テレビ説教先輩行列のできる法律相談所カズレーザーメイプル超合金カンニング竹山スギちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング