仁王立ちする姿が凛々しすぎる鳩、アニメや映画のキャラを連想する人が続出

羽を大きく広げ、仁王立ちする姿にラスボスのような風格を感じてしまう…。

2021/07/26 13:45

公園や街中で群れをなしている姿を見ることができ、私達の生活に身近な存在であるドバト。平和に鳴いている姿を思い浮かべるが、今、ネット上ではそんな姿をかき消してしまうほど荒々しい姿の写真が話題となっている。



 

■凛々しい佇まいの鳩

話題となっているのは、Twitterユーザーの右京ゆめさんが24日、ツイッターに投稿した写真だ。

写真を見ると、どっしりと仁王立ちし大きく羽を広げたとても勇ましい姿の鳩が。まるでアニメや漫画に出てきそうなキャラクターのような佇まいをしており、右京ゆめさんも「かっけー鳩が撮れました」とコメントを残している。


関連記事:公園にある”恐竜”が女児を食べた? 衝撃的な写真の撮影者に直撃

 

■アニメや映画のキャラにそっくりと反響

投稿には「ラスボス感があるな」「首の角度に強者の趣を感じる」「ピジョンに天使のビジョンが見える…」などと反響が。

さらに「あれだよあれX-MENの映画のヤツ」「これは聖闘士」といったコメントとともにコラージュされた画像や、そっくりなアニメのキャラクターなどの画像が多数寄せられていた。

どのようにして撮影したのか、しらべぇ編集部は右京ゆめさんに詳しい話を聞いてみた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■おすすめの撮影ポイント
ドバト白鳥庭園Xメン聖闘士新堀川七里の渡し仁王立ち
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング