これがネギ王国の実力か…埼玉県深谷市に拠点の餃子専門店「ねぎ餃子」がスゴい

深谷市発のねぎ餃子、ブランドの深谷ねぎを使用しているだけあり味は素晴らしい。

2021/07/26 15:30

埼玉県深谷市といえば県内1位の農業出荷額を誇る地域で、2024年度前半に一新される各紙幣の一万円札の図柄になる渋沢栄一の出身地としても知られている。


画像をもっと見る

 

■深谷市と言えば「ねぎ」

深谷市の農業生産物として、もっとも有名なのがやはり「ねぎ」だろう。ブランド化されている深谷ねぎは甘くて柔らかいのが特徴で、市ではさまざまなねぎメニューを開発している。

そんなネギ王国である深谷市発の餃子専門店がかなり美味しいという情報があり、近隣の市にも出店しているらしいので、しらべぇ取材班はその店に行ってみることにした。


関連記事:ローソン、「魔法の粉」で唐揚げがスゴいことに… 餃子の王将コラボが神すぎる

 

■餃子専門店「ねぎ餃子」

その店「ねぎ餃子」は、深谷市以外には鴻巣市の外れにある。立地的にはあまり良くないものの、テイクアウトの商品を買いに来る客も数名いた。

餃子専門店といえばラーメンなど中華料理のメニューがあるのが当たり前になっているが、ここでは餃子一本に絞っているところに本気さが感じられる。

次ページ
■定食はリーズナブル

→【50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン 5月26日まで

餃子ご当地グルメ深谷市渋沢栄一鴻巣市ねぎ餃子
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング