埼玉県の旅館が作った板前のかき氷「板前氷」が激ウマ  今年で終了が残念すぎる

埼玉県名栗温泉「大松閣」の板前が1年かけて作ったシロップを使用したかき氷がウマい。

2021/07/26 20:45

埼玉県のかき氷といえば、長瀞や秩父の店が全国的に有名。しかし、かき氷マニアである記者のオススメは、埼玉県飯能市の山側にある「名栗温泉」にあるかき氷店だ。


画像をもっと見る

 

■板前が作ったかき氷

そのかき氷とは、ギャラリーカフェ・ハミングで提供される「板前氷」。

お値段は少しお高めだが、名栗温泉の旅館・大松閣の板前が1年かけて作り上げたシロップを使用したもので、昨年の販売時には1541杯を売り上げ、行列ができた大人気の商品だ。


関連記事:新品種・とちあいかパフェに高さ20センチ「いちごモンブランかき氷」も 人気の秘訣を直撃

 

■3種のシロップを楽しむ

記者が購入した「果汁三種」(1,800円)は、ふわふわに削られた氷に、白桃・いちご・メロンの3種のシロップが添えられたもの。

まずはいちごのシロップをかけて食べると、いちごのフレッシュな酸味と甘味が感じられて最高に美味しい! これはシロップというよりも、最上級のソースのようなイメージである。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■果物の良さを極限まで活かした味わい
かき氷埼玉県板前飯能市板前氷名栗温泉大松閣
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング