ファミリーマート、人気商品を進化させた新商品 おつまみにもピッタリ

ファミリーマートが新商品『こりこりなんこつ入りつくね串』を27日から発売。酒のつまみにもぴったりな一品だ。

2021/07/26 19:50

ファミリーマート

コンビニチェーン・ファミリーマートでは、27日から新商品『こりこりなんこつ入りつくね串』(150円)を発売する。



 

■『鶏つくね串』をアレンジ

今回、ファミリーマートが新たに発売する商品『こりこりなんこつ入りつくね串』は、ファミリーマートのホットスナックの串物シリーズで売上 No.1を誇る人気商品『鶏つくね串』を、特別にアレンジした数量限定商品となっている。

『鶏つくね串』は、鶏肉にたまねぎと鶏皮を入れたジューシーでふんわりしたつくね串となっており、『こりこりなんこつ入りつくね串』では『鶏つくね串』に特製のタレをつけるといったアレンジがされているようだ。


関連記事:ファミリーマート、昨年大好評だった「チーズつくね串」が再登場

 

■やげん軟骨を加えたコリコリ食感

ファミリーマート

鶏肉の希少部位である「やげん軟骨」を加えて「こりこり食感」に仕上げたつくねに、香り高くまろやかな特選丸大豆しょうゆをベースに2種類の香味野菜(にんにく・しょうが)を加えた特製のたれを合わせた『こりこりなんこつ入りつくね串』。

食べた瞬間に特製たれの風味が口いっぱいに広がる逸品に仕上げられているそうで、「ファミマの炭火焼きとり」シリーズとともに、お酒のつまみとしてはもちろんのこと、ランチや夕食のおかずとしてもピッタリなこと間違いなしだ。


関連記事:ファミマ、燻製あい鴨串の復活に「予想以上に最高だった」 今だけ超お得に買える

 

■コンビニの新商品を購入しがち?

さらにおいしくなった『こりこりなんこつ入りつくね串』。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女2,168名を対象に実施した意識調査では、全体で25.7%もの人が「コンビニへ行くと新商品を買ってしまいがちだ」と回答していた。

コンビニへ行くと新商品を買ってしまいがちだグラフ

続々と登場するファミリーマートの新商品。気になった人はぜひ購入してみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→いきなりステーキ、これまでの「常識」変える新商品をこっそりリリースしていた

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニファミリーマート新商品ホットスナックつくね
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング