はじめしゃちょー、コロナ禍でも結婚式に出席 「死ぬほど悩んだ」「対策をした上で」

親友の結婚式に参加するため、富山県に帰省したはじめしゃちょー。参加を決意した思いについて語った。

2021/07/26 22:10


 

■「感染症対策はしっかりすべき」

動画の後半では、「日々飲み歩いている人たちはまったく話にならない。不要不急でしょ」「でも一生に一度に関わるような行事には、行くべきだと思いますけどね…」と言葉を選びながら持論を展開している。

また「外出しろとは言ってないよ」「大切な人を守るために感染症対策はしっかりすべき」と、何度も念を押し、自身がいかに日常生活で感染症対策に気を使っているのか説明した。


関連記事:新型コロナ濃厚接触者になった人が語る 隔離生活で「本当に必要になるもの」

 

■ファンの反応は…

動画のコメント欄には、「ちゃんとPCR検査も受けて、結婚式行きましたって報告してくれて嬉しい」「賛否両論あるかと思うけど、一生に1回しかない結婚式! 立ち会えてよかったですね」と、はじめしゃちょーの行動に肯定的な意見が寄せられている。

中には「親友の結婚式に行きましたって話を笑顔で出来ないなんて悲しい時代だよね」と、コロナ禍に思いを寄せるコメントも散見された。

・合わせて読みたい→コロナ陽性のノンスタ石田、ホテル療養生活を開始 「石田家がんばります」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚式動画YouTube富山県帰省はじめしゃちょー新型コロナウイルス新型コロナウイルス対策新型コロナウイルス(COVID-19)
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング