以前のナポリタンには戻れない… カルディの高級ケチャップが別次元のうまさ

カルディで見つけた高級ケチャップ。それを使用して「ナポリタン」を作ってみたら、想像を越えて激ウマだった。

2021/07/27 06:00


 

■一口食べて驚き

ケチャップ

パッケージには「卵料理やフライドポテトと相性抜群」とあったが、大量に使って高級な一品を作りたい…。そこで記者は、ケチャップを多く使用するナポリタンをチョイスすることに。

特にこだわりはないため、検索して出てきたレシピに従い、作っていく。普段使っているケチャップより二周りほどサイズが小さいため、1回で半分以上なくなってしまう。

ケチャップ

一口食べると…これはうまいぞ…! 口に入れた瞬間にトリュフ特有の濃厚な香りが広がる。味もどことなく深みがあるような印象で、適当に作ったのにも関わらず、まるでお店で出されたかのような後味。

できれば今後もこのナポリタンを食べたい! と思うのだが、それはお財布との相談が必要となりそうだ。


関連記事:すたみな太郎「超デカ盛り」1600グラムナポリタン 味も衝撃的にウマかった

 

■生のままでもうまい

ケチャップ

なお、加熱しないほうが黒トリュフの香りや風味が残る可能性もあるため、トルティーヤ・チップスにディップも試してみたが、これはこれで美味。

黒トリュフの香りや風味と共にケチャップの酸味も強く感じられ、かなりフレッシュな味わいに。ここにタバスコなんかを振りかけたら最高においしいソースになりそうだ。

いずれせよ、普段の料理が一気にブルジョワな味わいになるため、ケチャップ好きはぜひとも試してみてもらいたい。

・合わせて読みたい→注文通り真っ赤な商品を提供したマックが後悔 購入者に「ご連絡を」と呼び掛け

(取材・文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

料理パスタナポリタントマトカルディケチャップ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング