彦摩呂の「コンビニ唐揚げのおいしい食べ方」が激ウマ この夏にぴったり

彦摩呂がYouTubeで紹介した「唐揚げアレンジ」。試す価値アリの激ウマレシピだった。

2021/07/27 05:00

彦麻呂

家で作る唐揚げはおいしいが、コンビニで買って食べる唐揚げもまた格別のうまさだ。そんなコンビニ唐揚げをさらにおいしく食べる方法はないかと探していたら、グルメタレントの彦摩呂が昨年4月、自身のYouTubeチャンネル『彦摩呂ちゃんねる〜満腹大王〜』にリメイクグルメ動画を投稿していたのを発見。

暑い夏にぴったりのさっぱりした「からあげマリネ」をしらべぇ編集部が実際に作ってみたぞ。


画像をもっと見る

 

■好きな唐揚げを用意しよう

彦摩呂・からあげマリネ

用意するのは、コンビニで買った唐揚げ、玉ねぎ、パプリカ、オリーブオイル、塩、コショウ、酢。唐揚げは何でもいいとのことだったので、近所にあるセブン-イレブンとファミリーマートで購入して2種類用意した。

彦摩呂・からあげマリネ

玉ねぎをスライスして水にさらし、パプリカも細くカット。

彦摩呂・からあげマリネ

玉ねぎの水気を切ったらパプリカと合わせておこう。

彦摩呂・からあげマリネ

唐揚げもひと口サイズの食べやすいカット。彦摩呂はかなり小さめにカットしていたが、唐揚げのおいしさをそのまま味わいたい人は少し大きめにカットしておくとよいかもしれない。


関連記事:ファミマ、冷たいまま食べる「カラムーチョ唐揚げ」 最高のおつまみかも

 

■特製ドレッシングをかけて完成

彦摩呂・からあげマリネ

ここからは味付け。オリーブオイル大さじ2、お酢を大さじ3、塩コショウ適量を入れて混ぜ合わせたら「特製ドレッシング」の完成だ。動画では彦摩呂が好みだという「クレイジーソルト」を使っていたため、記者もそのとおりに作った。

彦摩呂・からあげマリネ

そして、野菜と唐揚げを乗せたボウルにドレッシングをダバーっとかけ、混ぜ合わせたら完成だ。皿に盛り付けて実食していくぞ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「コンビニの唐揚げ」が最高に合う
セブンイレブン唐揚げYouTubeファミリーマートセブン-イレブンアレンジ彦摩呂彦摩呂ちゃんねる〜満腹大王〜
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング