清原和博氏、薬物病院の医師にも驚かれる回復 ファンからはエールが殺到

薬物依存の後遺症で悩んでいた清原和博氏だったが、現在は元気になってきていることを報告した。

2021/07/27 06:45

清原和博

26日、元プロ野球選手の清原和博氏がツイッターを更新。薬物病院に行き、医者の先生に驚かれたことを明かした。



 

■医学的には解明できない回復

清原は、「今日は薬物病院へ行った。自分が元気になったことを医学的には解明できないと驚いていた」と医学を超えた回復をしていることを報告。元気になったことで、うつの薬も減らしてもらったようだ。

ダイエットで運動をすると同時に始めた断酒も続けており、「来月の8月で断酒をして7カ月になることもすごく褒められて嬉しかった」と率直な感想をつづっている。


関連記事:清原和博氏を襲った薬物の後遺症とは 「髪色を変えて…」と染髪理由も明かす

 

■5月初旬に薬物依存の後遺症で悩む

5月6日のツイートで、薬物依存の後遺症が再発して苦しんでいることを明かしていた清原。薬物病院へ行きながら、カウセリングをしつつ治療を目指していた。

以前と比べるとツイートの頻度も激減し、心配の声も多く寄せられていたが、7月7日に格闘家・秋山成勲と殴り合いをする動画を投稿。それをきっかけに「心がすっきりして元気になり、あれだけ眠れなかったのがうそのように眠れるようになった」としている。


関連記事:清原和博氏、1週間ぶりのツイートで悲痛の叫び 「薬物依存は本当に苦しい」

 

■エール続出

医者も驚く元気さを伝えた清原に対して、「最高! これからも頑張って」「ゆっくりで大丈夫です。元気になってくださいね」といったエールを送る声が続出した。

また、10日には、CS放送・フジテレビTWOや関西ローカルで放送された「プロ野球中継」で12年ぶりに解説を努めた清原。

視聴していたファンから「また野球の解説みたいです」「野球の話をまたしてほしいからがんばって! ぼくらのヒーローです」と解説への再登場を望むコメントも寄せられている。

・合わせて読みたい→清原和博、薬物・アルコール依存の苦悩 ネットではもう一つの苦しみを心配する声も

(文/しらべぇ編集部・Aomi

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター薬物病院清原和博薬物依存断酒秋山成勲
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング