せいや、蒙古タンメン中本で大好きな声優に出会い大興奮 「鳥肌立った」
行きつけの店「蒙古タンメン中本」で、店内に隠された違和感を見つけることになったせいや。そんな中、特徴的な声の店員を発見し…。
26日放送の『クイズ!THE違和感』(TBS系)で、お笑いコンビ・霜降り明星のせいやが、最も好きな声優と蒙古タンメン中本で出会い大興奮した。
■店員と化す声優に気づけるか
番組では、芸能人が長年通い詰める行きつけ店に仕掛けられた違和感に本人が気づけるかどうか試す「行きつけ違和感」を実施。
このコーナーでは、上京以来「蒙古タンメン中本」の大ファンであるというせいやと、芸能界屈指の激辛マニアの鈴木亜美が蒙古タンメン中本目黒店を訪問し、店内に隠された7つの違和感を見つけ出すことに。
なお、そんな7つのうちの1つには、せいやが最も好きな声優の森久保祥太郎が店員として紛れているという違和感も。しかしせいやは最初、目の前に森久保が現れた上に声を聞いても正体に気づくことはできなかった。
関連記事:霜降り明星・せいやの「過小評価されている芸人ランキング」に共感の声
■声を聞き「ちょっと待って」
そんな中、せいやと鈴木に「ご注文は以上でお揃いでしょうか?」と声をかける森久保。するとせいやは正体に気が付いたのか、笑みを浮かべながら「はい…」と頷いた。
その直後に「ちょっと待って、ウソやん!」と笑い出すと、ためらいながらも「あの店員さん、声優さんの森久保祥太郎さんじゃないすか?」と口にし自分の元に森久保を呼んだ。
そしてせいやが「ここで働いて何年ぐらい?」と質問すると、対する森久保は自分が新人であると答え、せいやを「違う?」と戸惑わせた。