オリンピックで快挙の水谷隼、『スッキりす占い』の結果を見事に実現させる

見事金メダルを獲得した卓球混合ダブルスの水谷隼選手。試合前『スッキリ』の占いコーナーを見てさらに気合が入った理由とは。

水谷隼・伊藤美誠

東京五輪の卓球・混合ダブルス競技で伊藤美誠選手とともに金メダルを獲得した水谷隼選手が27日、自身のツイッターアカウントで喜びの声をツイート。

その妙にカワイイ「ポジティブシンキング」がネット上で話題を呼んでいる。

【関連リンク】その他の東京五輪「金メダル」関連記事



 

■「ありえねぇだろ~」

26日の試合で金メダルを決めた水谷選手。日付が変わった27日午前2時、まだ興奮冷めやらぬ様子で「ありえねぇだろ~」と喜びをつづった。

言葉の後には、金メダルと日本国旗、そして涙する顔のスタンプが添えられており、今大会から始まった新種目「卓球混合ダブルス」で初代王者に輝いた感激を、改めて噛みしめているようだった。


関連記事:つるの剛士、スケボー初代金メダルの堀米雄斗選手に感動 「夢をありがとう」

 

■強豪・中国チームを撃破

卓球はオリンピック種目となって以来、シングルス・ダブルス・団体を含めて、8割以上の金メダルを中国が獲得。最近の大会では、04年アテネ五輪・男子シングルスで韓国の柳承敏選手が優勝して以降、すべての金メダルを中国が獲得するなど、ほぼ一強の状態が続いていた。

混合ダブルスは今回の東京五輪ではじめて採用。水谷・伊藤ペアの快挙は、じつに4大会17年ぶりとなる「中国選手以外の金メダル」となった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■水谷を後押しした「占い」
占い東京五輪加藤浩次水谷隼卓球伊藤美誠スッキリ金メダル東京2020オリンピック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング