長嶋一茂、水谷・伊藤ペアの“関係性”を分析 「彼女には獲りたいメダルが…」

五輪卓球、水谷隼選手と伊藤美誠選手が金メダルを獲得し抱き合うシーン。対照的なようにも見えた、2人の反応に注目。

2021/07/27 13:00

長嶋一茂

27日放送の『羽鳥慎一 モーニングショー』(テレビ朝日系)では、東京五輪の卓球・混合ダブルスで初の金メダルを獲得した水谷隼選手、伊藤美誠選手について紹介。番組では2人の良い関係性について、番組司会の羽鳥慎一長嶋一茂が想像力を働かせる一幕があった。



 

■水谷選手と伊藤選手ペアが金メダル獲得

26日、東京体育館で五輪卓球の新種目、混合ダブルスの決勝が行われ、水谷選手と伊藤選手の“じゅんみまペア”が中国ペアに逆転勝ち、史上初の金メダルを獲得した。この勝利に一茂は「2人に対応能力があった」「練習量の賜物」と絶賛。

また番組VTRでは、勝利を手にした瞬間の水谷選手と伊藤選手が抱き合うシーンが流れ、2人の“関係性”について触れる一幕があった。


関連記事:オリンピックで快挙の水谷隼、『スッキりす占い』の結果を見事に実現させる

 

■大喜びの水谷選手とは対照的な…

スタジオでは、手放しで喜ぶ水谷選手とちょっぴり冷静な伊藤選手に注目。一茂は「これねたぶん、伊藤選手抱き合いたくなかったんでしょうね」と冗談を飛ばす。

この発言に出演者からフォローが入るも、「ほのぼの感があって、関係性が分かったっていうか…」と改めてコメント。すると羽鳥は「もちろん嬉しいんだけど、そこはそこだから…っていう」と乗っかり、テンポの良いやりとりが繰り広げられる。


関連記事:波田陽区、卓球・水谷隼選手を祝福 「感動をありがとうございました!」

 

■「まだ彼女には獲りたいメダルがある」

一茂は「だって今日試合あるんでしょ? だから、まだまだ彼女には獲りたいメダルがあるわけですよ」「まだ終わってないから、(伊藤選手は)あんまりその喜べないみたいのがあったんだけど、水谷さんは本当にね嬉しくてしょうがない」などと分析。

また伊藤選手と水谷選手を“兄弟”に例えて「お兄ちゃんちょっと待って待ってみたいな妹と…」と羽鳥。一茂も「美誠ちゃんはちょっと冷静みたいな。金メダルだったんだけど」などと2人の関係性に想像力を働かせた。

・合わせて読みたい→長嶋一茂、玉川徹氏からベタ褒めされ困惑 「脳が筋肉だっつってんの?」

(文/しらべぇ編集部・植野春香

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

中国東京五輪水谷隼卓球羽鳥慎一伊藤美誠長嶋一茂金メダル羽鳥慎一 モーニングショー混合ダブルスじゅんみまペア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング