170円でステーキ食べ放題!? コスパが抜群すぎる社員食堂が話題に

とある企業の社食の写真がツイッターにて話題に。そこには目を疑ってしまうような光景が…。

2021/07/27 14:55


 

■月に一度の「チャレンジデー」

今回、話題となったキャステムの社食だが、じつは今年5月18日にも山盛りのステーキの写真が注目を集め話題に。

キャステムの社食には月に一度「チャレンジデー」という日が定められており、毎回ステーキやローストビーフ、鰻など社員が笑顔になるメニューが提供されているという。


関連記事:松屋のステーキ店『ステーキ屋松』 スーパーで買うより安い和牛ステーキを発売

 

■今月の28日にも…

前回のツイートが話題になった影響もあり、「またステーキ食べ放題で社員を笑顔にしよう!」と、シェフがチャレンジデーを「肉フェス」にしてくれたという。また今回は、ステーキ肉がブラックアンガス牛から大麦牛のサーロインステーキに変更。

池田さんによると、今月の28日もチャレンジメニューが提供されるそうで、メニュー表には「土用のアレ!」と記載があるとのこと。鰻が出てくるのではないかと、従業員たちも期待を膨らませているようだ。


関連記事:「いきなりステーキ」期間限定の新業態が話題 現場で判明した注意点も

 

■オリンピックとの関連性はなし

ツイートに「金メダルをください」とコメントがあったが、今回のメニューはとくにオリンピックとの関連はないとのこと。しかし、「日本一の社員食堂を目指していますので、オリンピック期間ということもあり、このような表現でツイートしました」と池田さんは胸中を明かしていた。

ちなみに5月18日のツイートが話題になった後、社食目当てで見学に来た人はいないそうだが、話題になったことで取材は殺到したという。

また、池田さんは最後に「工場見学や打ち合わせで来社されたお客様からは社食を堪能頂き、大変ご好評を頂いております」とも語っていた。

・合わせて読みたい→「いきなりステーキ」期間限定の新業態が話題 現場で判明した注意点も

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター工場見学食べ放題オリンピックステーキ肉フェス金メダル社員食堂キャステム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング