EXIT兼近、“スケボー解説者説”に反応 「ビッタビタで否定しておきます」

東京五輪スケートボード・ストリートの解説での独特の“語録”が話題となった瀬尻稜氏。兼近と似ている?

2021/07/27 14:25

EXIT・兼近大樹

お笑いコンビ・EXITの兼近大樹が27日、公式ツイッターを更新。東京五輪のスケートボード・ストリート競技での解説が話題となった、プロスケートボーダー・瀬尻稜氏について言及した。



 

■兼近と重なる?

瀬尻氏は、25、26日に新種目として実施されたスケートボード・ストリート競技で解説を担当。「やべぇ~、半端ないっす」「アツイ」「鬼速い」「一人だけゴン攻めしてて」「ビッタビタできましたね」といった、これまでの五輪では見られなかったような“語録”が注目を集めた。

その口調が、チャラ男キャラでおなじみの兼近の印象と重なったのか、SNSでは「最初EXITかと思ってたよ!」「もうEXITがしゃべってるようなもんだよ。聞いてて楽しい」「スケボー解説、EXITやってる?」といった声が上がっていた。


関連記事:香取慎吾、スケートボードを購入 「これからもビタビタにゴン攻めしていく」

 

■兼近がさっそくネタに

SNSでの反応が兼近の耳にも入ったようで、「沢山の声が届いているので一応伝えておきます。スケボーの解説はしてませんでした」と“EXIT説”を否定。

「視聴者がSNSでゴン攻めしてくるからビッタビタで否定しておきます」と、さっそく話題のフレーズを取り込んでネタにしている。


関連記事:EXIT兼近大樹、ピンクに続く新髪色を匂わせ 「ネタバレになっちゃうから」

 

■オファーくるかも?

実際に中継を見ていたファンからは、「やけに耳なじみのいい解説だと思った」「チャラくても的確だったね」「スケボーの解説、EXIT好きの私には何の違和感もなく理解できました」「おばあちゃんがかねちと間違えてたよ」などのコメントが。

また、「念のためにスケボー始めておきますか?」「今度スケボーの解説してほしい」「次のオリンピックオファーくるかも」と、期待する声も寄せられている。

・合わせて読みたい→「ついに撮られた」 EXIT兼近のスキャンダル風ショットに嫉妬&驚きの声

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

東京オリンピック東京五輪スケートボード解説者EXIT兼近大樹公式ツイッターストリート瀬尻稜
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング