構成作家がかまいたち二人にガチ注意喚起 「凹んでる…」とファン驚愕

ベテラン構成作家・友光氏を招き『かまいたちチャンネル』のダメ出しをもらった二人。

2021/07/27 16:30

かまいたち

お笑いコンビ・かまいたちが、27日に自身の公式YouTube『かまいたちチャンネル』を更新。放送作家から過去の動画について山内健司と濱家隆一がダメ出しを食らうという企画が、ネット上で話題になっている。



 

■YouTube動画を見直し…

これまでマネージャーなどからリアルなダメ出しをされることはあったが、今回はかまいたちが大阪時代から慕ってきたベテラン構成作家・友光氏に本気で指摘をしてもらうという企画。

この日のためだけに動画をほとんどチェックしたという友光氏に、二人は早速戦々恐々とする。「面白い」「素晴らしい」「基本はいけてる」と絶賛する友光氏だったが、「より上を目指すんやったら」という目線で、第5位からランキング形式で紹介することに。

【動画】「もういいですよ」と濱家が拗ねたダメ出し動画


関連記事:かまいたち、熱量がハンパない渾身のパチスロ企画 再生時間に驚きの声

 

■ガチ指摘にタジタジの二人

「かまいたち、ここ注意せな痛い目みるでランキング」と題された最初の対象は山内で、その内容は「お前、完全に手抜いたな」というもの。友光氏は「二人のツイートがネットニュースになるか実験しよう」という企画の際に、山内が投稿したツイートが「ちょっと弱い」と感じたそうだ。

このような調子で、濱家に「企画の中での買い物が長い」「それによって企画の時間が押し、内容が薄くなる」とダメ出し、二人に対し「例えで挙げる(芸人などの)名前がマイナーすぎ」などと注意点を挙げていく。

最後、第1位に選ばれたのは濱家に向けられたもので、指摘事項は「楽しそうなのはなによりやけど、ただの大学生だなあと(感じるときがある)」という内容。これに「もういいですよ…」と拗ねてしまう濱家だった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「ションボリしてる」
指摘ダメ出しかまいたち濱家隆一山内健司構成作家かまいたちチャンネル公式YouTube友光
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング