米!カツ!以上! ローソンのご当地「タレカツ丼」が野菜なしの潔さ

ローソンの新商品「タレカツ丼」は、名前のとおり米とカツのみ!あまりのわんぱくさにびっくり…。

2021/07/27 18:20

ローソンタレカツ丼

“マチのほっとステーション”らしく、老若男女が楽しめるお弁当ラインナップを誇るローソン。お弁当のクオリティをさらに上げるため、一部店舗には専用のキッチン「まちかど厨房」を作ってしまうほど。

そんな「まちかど厨房」がある店舗では、地域限定で各地のおいしいものを再現した「うまいもん夏祭り」が開催中! 関東エリアで販売されるのは、新潟の「タレカツ丼」だ。


画像をもっと見る

 

■米!カツ!以上!

ローソンタレカツ丼

見てわかる通り「米! ロースカツ!! 以上!!!」の潔さ。ちょっとアレンジを加えて千切りキャベツを添えようか…など全くせず、新潟の「タレカツ丼」をしっかり再現。さすがだ。

ローソンタレカツ丼

カロリーも圧巻の883kcal。原材料の白米、トンカツ、醤油たれにちょっと笑ってしまう。

カツをちょっとずらすと見える白米。計算したところ250g…だいたい茶碗山盛り1杯分になっている。


関連記事:かつや、人気の合盛りシリーズから新作 店内限定トッピングで激ウマに…

 

■ひったひたに染み込むタレ

ローソンタレカツ丼

そこに醤油ベースのタレをこれでもかと掛けたら完成。ソースカツと異なり、タレはサラサラ。そのため一瞬でカツがタレを吸って黒く染まっていく。

ローソンタレカツ丼

全部かけるとひったひたに。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■コンビニ弁当とは思えない…
ローソンランチご当地ロースかつタレかつ丼まちかど厨房
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング