夏休みにぴったりな子供向け貯金方法が話題に 住宅ローン節約アプリ開発者が伝授

ゲーム感覚で楽しめる貯金方法。夏休みに、子供たちとお金について学んでみるのはいかがだろうか。

2021/07/28 19:00

おこづかい

「我が子に夏休みを有意義に過ごしてもらいたい」と考える親は多い。あるアプリ開発者が、ゲーム感覚で挑戦できる子供向けの貯金方法をシェアし、大きな関心を集めている。英米のメディア『Mirror』や『Opera News』などが報じた。



 

■ゲームのように貯金

アイデアをシェアしたのは、住宅ローン節約アプリ『Sprive』の開発者でCEOでもあるジェニッシュ・ヴォウラさん(36)。イギリス・ハートフォードシャー州のワトフォードに暮らし、2児の子を育てる父親だ。

ジェニッシュさんによる子供と一緒に楽しめる貯金方法は、『The Sprive Summer Savings Challenge』と名付けられ、「ゲーム感覚で楽しめる」と友人や家族の間でも大好評だという。


関連記事:「本田翼さん捜査協力者募集中!」と書かれた封筒 内容を確認すると…

 

■必要なのは6枚の封筒のみ

その方法は、まず6枚の封筒を用意する。1枚ずつに「10円」「50円」「200円」「500円」というように、子供たちの年齢に応じた6種類の金額を書いていく。

そして子供たちは目隠しをして、1枚の封筒を選択。おこづかいや日々のお手伝いのご褒美にもらったお金の中から、選んだ封筒に記載された金額を入れて貯め、2日後や1週間後に封筒を選び直すそうだ。

ジェニッシュさんは、子供が中身を取り出さないよう、袋の管理は両親がすることをすすめている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■大人でも年間平均21万円
ゲームアプリ子供夏休み節約住宅ローン貯金イギリス開発者おこづかいCEO封筒翻訳記事SpriveThe Sprive Summer Savings Challenge
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング