新調したテーブル、下から覗くとそこには絶景が 「一日中眺めたい…」と大反響

ガラスのテーブルを組み立てていると、寄ってきた猫たち。視点を変えると猫好き歓喜の絶景がそこにはあった。

2021/07/28 06:00


 

■カメラ目線の理由は…

そこで、飼い主さんに話を聞いたところ、このシュールかつかわいらしい写真は「ガラスのテーブルを組み立てたら、皆興味津々で集まってきました」とのことで、撮影を試みることに。

気になる撮影方法は意外とシンプルで、テーブルの下にスマホを設置し、インカメラで撮影したそう。スマホを操作している様子に猫たちが注目したことで、この見事なカメラ目線が生まれたのかも知れない。

なお、普段から猫たちと接している飼い主さんだが「すごいかわいかったので、テーブルの下で仰向けになりながら30分ぐらい横になってました」と、この絶景に悶絶した人のひとりでもあったようだ。


関連記事:洗濯カゴを覗くと… 想像を超える猫のリアクションに15万人がニッコリ

 

■日向ぼっこ投稿も話題に

猫たちが生んだ絶景に癒やされたが、以前は4匹並んで日向ぼっこをしたことでも話題になった。

この他にもみかんとじろうさんちさんのアカウントには、猫たちによる癒やしのツイートが度々投稿されるため、猫好きはアカウントを覗いてみるのもいいだろう。

・合わせて読みたい→室内なのになぜ? 子猫がダンスのように雨を避ける理由とは

(取材・文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター写真家具ペットテーブル肉球
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング