ストロングゼロでスーパーのうなぎを洗う「ストロングうな丼」が激ウマすぎる

ストロングゼロでスーパーのうなぎを洗うと激ウマ!騙されたと思って試してみてほしい。

2021/07/28 08:30

豆苗に水代わりにあげると美味しくなり、料理にも使えるストロング系チューハイ「ストロングゼロ」は、ストロングマニアと呼ばれる人を中心に愛されている酒だ。


画像をもっと見る

 

■ストロングゼロを使った「ストロングうな丼」

ストロングゼロを使った料理はストロンググルメと呼ばれているのだが、本日28日の土用の丑の日に試してほしいストロンググルメといえば、やはり「ストロングうな丼」である。

ストロングうな丼の作り方は非常に簡単で、沸騰したストロングゼロにスーパーで売っているたれ付きのうなぎを入れ、30秒ほど加熱しながら洗い、最後にお好みでフライパンやオーブントースターで加熱すれば完成。味は梅がお勧め。


関連記事:ストロングゼロでプロテインを割る『ストロングプロテイン』が激ウマ

 

■あまりの旨さに衝撃

スーパーのうなぎをお湯で洗いしつこい甘さと臭み方法はうなぎ好きには知られているが、どうしても水を使う分美味しさが損なわれてしまう。だが、かわりにストロングゼロを使うとほんのりとした梅のフレーバーと強い甘さの代わりに上品な甘さが加わり、非常に美味しくなる。

うなぎにストロングゼロなんて合わないと思う人もいるかもしれないが、そんな人にぜひ試してみてほしい。あまりの美味しさに、腰を抜かしてしまうことだろう。安いうなぎでOKだぞ。

・合わせて読みたい→ストロングゼロを入浴剤に使う『ストロング風呂』が最高 ストロングマニアに最適

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

うなぎ丑の日ストロングゼロストロンググルメストロングうな丼
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング