爆問・太田、東京五輪開会式の裏番組生出演に悲鳴 「もう悲惨だよ」

国民が注目した東京オリンピックの生中継。その裏で4時間生放送に出演した爆笑問題だったが…。

太田光

27日深夜放送『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で爆笑問題・太田光と田中裕二が、東京オリンピックの開会式生中継の裏番組『ザ・ベストワン』(TBS)について言及。国民の注目が集まった式典の影響で「誰も見ていない」と嘆いた。



 

◼脅威の高視聴率

待ちに待った東京オリンピックの開催。結果的に賛否は起きたものの、特に注目が集まった開会式の生中継は平均世帯視聴率56.4%、個人視聴率40.0%、瞬間最高視聴率61・0%という驚異的な視聴率を関東で記録した。

当然、裏番組には大きな影響が起きている。爆笑問題も出演したTBSの4時間生放送『ザ・ベストワン』は世帯視聴率2.9%、個人全体視聴率は1.8%と散々な結果となっている。


関連記事:笑福亭鶴瓶&今田耕司も爆笑 人気芸人が集結『ザ・ベストワン』4時間生放送

 

◼裏番組の宿命

これまでも、自身の出演番組の視聴率を気にかけてきた太田は、この日も「『ザ・ベストワン』誰も見てなかったらしい。どうなってんだあれ。もう悲惨だよ」と笑いながら嘆いた。

田中が「誰も見てないことはない」「裏で開会式をやっていたから」とフォローすると「なんかやってた? 裏で」と太田はトボケる。そこから「あんなはず(2.9%)ないだろ、あんだけのメンバーが揃って。どういうことなの、あれ」と納得できない本音を漏らしていく。

さらにネタ中に「誰も見てない」と自分たちを卑下したが「本当にそうだった、フタ開けてみたら。驚いたね、さすがに」と苦々しく語った。

次ページ
◼懇意のラジオでも…
ラジオJUNK東京オリンピック東京五輪視聴率開会式爆笑問題カーボーイザ・ベストワン
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング