ゆるカフェ訪れたJK、隣を見て驚愕 ある男性の「漢気」あふれるスタイルが話題に

ゆるかわキャラクターがモチーフとなったファンシーなカフェ。突如現れた男性の勇気ある「選択」が話題となっている。

2021/07/28 12:15


 

■突然のマッチョ来店を受け、店内は…

男性が訪れたのは東京・池袋にて期間限定で開催された「ちいかわカフェ」で、こちらはイラストレーター・ナガノ氏の漫画作品『ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ』とのコラボカフェ。

同作はちいかわ、ハチワレ、うさぎといったキュートなキャラクター達の何気ない日常を描いた「ゆるふわ感」が魅力だが、時折り見られる「毒気」が絶妙なアクセントとなっており、こちらのギャップに魅せられたファンも多い。

コラボカフェ店内は前述の通り、同作のキャラパネルが多数展示されたファンシーな空間となっていたので、タンクトップ姿のマッチョ男性は、確かに周囲から浮きまくってしまうことだろう。

なおタンクトップを着用した件について、男性は「日頃から着ることはありますが、この日はジムに行く日だったということと、あまりにも外が暑かったので…ついタンクトップで来店してしまいました」と振り返る。

周囲はカップルや女性二人組の来客が多かったため、「明らかにタンクトップを着たゴリマッチョは異質な存在で、皆さん見て見ぬふりをしながらも、視線が飛んでくるのはひしひしと感じました(笑)」と、当時の状況を語ってくれた。


関連記事:ジムに通えない悩みも解消? 超マッチョ体型を演出するボディスーツが大人気

 

■JKのナイスリアクションにホッコリ

ツイート本文につづられていた「女子高生の反応」について詳しい話を聞くと、「お店に入るときに女子高生が『え、まさか、あの人カフェ入るの、え、マジ、え!?』と信じられないように話しているのが聞こえ、入ってからも席についた瞬間、隣の席の方々の話が一瞬止まるのを私は見逃しませんでした(笑)」とのこと。

続けて男性は「小さくてかわいい世界に、なんか黒くて大きいやつが紛れ込んだ様相といったらもう…筋肉の領域展開っすかね」と、漫画『呪術廻戦』ネタを絡めたマッスルジョークを披露してくれた。明らかに只者ではない。

タンクトップ男性

今回はトレーニング仲間の男性と共に来店したのだが、相方は減量中で「パッと見は普通の体型」だったため、同時刻に店内のマッチョは男性一人となってしまう形に。

最後に男性が考える「ちいかわの魅力」について尋ねたところ、「一言で言うと『ちいかわは哲学』ですね。よく分からない小さな存在が心を強く掴んで離さないのです」「なんで話さないのか、なんでこんなに多くの人に愛されるのか、それを考えてみるのも面白いと思います」と、筋肉を震わせながら熱弁。「ちなみに僕はハチワレ推しです」と、一切の迷いがない真っ直ぐな瞳を見せてくれた。

「好きなものを『好き』というのに、性別や体格は関係ない」ということを我々に教えてくれた男性に、心からの拍手を送りたい。

・合わせて読みたい→海に行きその場のノリで脱いだマッチョ男性、後で凄まじく後悔した理由が悲しい

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カフェツイッター筋トレ筋肉トレーニング話題マッチョちいかわ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング