ゆるカフェ訪れたJK、隣を見て驚愕 ある男性の「漢気」あふれるスタイルが話題に

ゆるかわキャラクターがモチーフとなったファンシーなカフェ。突如現れた男性の勇気ある「選択」が話題となっている。

2021/07/28 12:15

「自分へのご褒美」の代表格といえば、やはりパフェやケーキなどのスイーツ類。甘くて美味しいスイーツを食べれば、日々の疲れも秒で吹き飛ぶというものだ。

現在ツイッター上では、とあるコラボカフェに来店した一人の男性の「勇気ある行動」に注目が集まっているのをご存知だろうか。


画像をもっと見る

 

■これは…漢(おとこ)だ!

注目を集めているのは、あるツイッターユーザーの男性が26日に投稿した一件のツイート。

本文は「タンクトップでちいかわカフェ来た結果」という書き出しから始まり、「めちゃくちゃ浮いて店に入る時横のJKに『え、マジ、え!? 』って言われてた時のおれ」とつづられている。

投稿には一枚の写真が添えられており、こちらを見るとカフェ店内で着席しつつ、「やっちまったよ…」とでも言いたげな雰囲気を醸し出しながら顔を手で押さえ、うつむき気味に写っている男性の姿が確認できた。

タンクトップ男性

しかし最も注目すべき点は、ファンシーなキャラクターのパネルが多数展開された店内と、タンクトップから覗く男性の「筋骨隆々」とした二の腕の凄まじいギャップだろう。


関連記事:PC画面に現れた、見覚えある男性 じつはデスクトップ整理・最強の救世主だった

 

■「これぞギャップ萌え」と称賛の声相次ぐ

「ゆるキャラ」や「スイーツ」のメインターゲットは女性たちで、自然と愛好するのも男性より女性の方が多いはず…と考える人も少なくないと思うが、「男でもかわいいものは好きだし、甘いものも好き」ということは声を大にして言っておきたい。

話題の男性が投下したツイートは投稿からわずか一日足らずで1.4万件以上ものRTを記録しており、他のユーザーから「これぞギャップ萌えでしょ」「うちの旦那もマッチョだけど、かわいいもの好きですよ!」といった反響の声が続出する事態に。

他には「ドレスコードがあるワケでないんだから、気にしないで良いと思います!」「ものを好きになるのに、性別なんて関係ないですからね」など、好きなものを「好き」と貫き通す姿勢にエールを贈るユーザーも決して少なくない。

また中には「分かる…。我々マッチョは、体型的にタンクトップしか着られないんです」「この筋肉なら多分、Tシャツ着て行っても筋肉隠せないのでセーフ」といった具合に、マッチョゆえの苦悩を分かち合う人々もチラホラ。

そこで記者は今回、こちらのマッチョ男性にカフェ店内での体験について詳しい話を聞いてみることに。するとツイート本文からは分からなかった、なんともホッコリする舞台裏が明らかになったのだ。

→Amazonタイムセール祭り開催中~2月5日23時59分まで

次ページ
■突然のマッチョ来店を受け、店内は…
カフェツイッター筋トレ筋肉トレーニング話題マッチョちいかわ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング