谷原章介、五輪サーフィンに興奮 詳しすぎる解説とコメントに驚く声も

この日の『めざまし8』では、前日の東京五輪サーフィン男子決勝の様子について特集。谷原章介の熱のこもった解説が話題に。

2021/07/28 13:30

谷原章介

俳優・谷原章介が、28日放送の『めざまし8』(フジテレビ系)に出演。27日に行なわれた東京オリンピック・サーフィンで男子・女子ともにメダルを獲得した快挙に、興奮冷めやらぬ様子で熱弁する場面がインターネット上で話題に。



 

■五十嵐カノア選手が銀メダル

今大会から新種目となったサーフィン男子では、五十嵐カノア選手が銀メダルを獲得。台風の影響を受ける状況下でのメダル獲得の快挙は、同日速報で伝えられた。

しかし、五十嵐選手は後半以降いい波に乗ることができず。試合後のインタビューでは家族への感謝を語りつつ、悔しそうに言葉を詰まらせながら涙ぐむ場面も。


関連記事:谷原章介、聖火リレーの解説に熱が入り… “お茶目な行動”をお詫び

 

■谷原も五十嵐選手の活躍に興奮

この結果に、谷原は「日本人が世界のトップスリーに男子も女子も入るってありえないことぐらい素晴らしいことで、波に対する恐怖心だったり、強い波に負けない脚力、体力といった意味でどうしても敵わない中、ちっちゃいころから世界レベルでやってきたカノア選手はそこに体が慣れてる、作りあげられてる」と絶賛。

また、試合後のインタビューについて「飲み込んでる言葉、家族への思い、悔しさ、いろんなことが透けてみえた」ともコメントした。

次ページ
■サーファー目線でアツい解説

→【Amazon】対象は2万冊以上! Kindle本夏のビッグセール【最大50%OFF】

テレビ谷原章介サーフィンめざまし8五十嵐カノア
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング