谷原章介、五輪サーフィンに興奮 詳しすぎる解説とコメントに驚く声も

この日の『めざまし8』では、前日の東京五輪サーフィン男子決勝の様子について特集。谷原章介の熱のこもった解説が話題に。

2021/07/28 13:30


 

■サーファー目線でアツい解説

自身も趣味としてサーフィンを嗜む谷原は、「板が脚に着いてるわけじゃないですからね」「横の状態で、ぐるっと回して板が離れないっていうのがすごいんですよ」と、改めて五輪選手たちの凄さを熱弁。

「カノアさんはレギュラーで、フェヘイラさんはグーフィーなんですよ。逆向きなんです、波乗る方向が。ずっとフェヘイラさんに良いほうの波が入ってきて…」とさらに解説に熱が入っていく。

続けて「たまにバックサイドで行ってみようとすると、波が立たなかったり…本当に波に恵まれなかったって言ってしまうとそれまでかもしれないんですけど、見る目がなかったと言えるのかもしれない。残念。たぶん大きなエアを狙ってたと思うんですけど、レギュラーで行っても最後立ってくれないからエアまで持っていけないんですよね」とコメントした。


関連記事:古市憲寿氏が女性アナに突っ込んだ発言 谷原章介のフォローに「さすが…」

 

■永島アナは咄嗟にフォロー

谷原の解説に、永島優美アナウンサーは「まぁ、見る目がないっていうのはアレですけども…」と咄嗟にフォローを入れると、大会当日の天気の話題へ。

ツイッター上では「谷原さんサーフィン詳しすぎ」「解説が詳しくてまとも」など、谷原のサーファー目線での気合いの入った解説が反響を呼んだ。

・合わせて読みたい→『めざまし8』に登場した“お馴染みの顔”に視聴者歓喜 「落ち着く」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

テレビ谷原章介サーフィンめざまし8五十嵐カノア
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング