『スッキリ』サーフィン女子・都筑選手が答えた「これからしたいこと」に反響

この日の『スッキリ』には、サーフィン女子で銅メダルを獲得した都筑有夢路選手が登場。意外な一面が明かされ、視聴者からは反響が。

2021/07/28 14:30

日テレ・日本テレビ

28日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に、東京オリンピック・サーフィン女子で銅メダルを獲得した都筑有夢路選手が出演。意外な一面に、視聴者から「かわいい」といった声が多数あがった。



 

■都筑選手は「メダルが重くて…」

この日の番組には、27日に行なわれたサーフィン男子、女子でメダルを獲得した五十嵐カノア選手と都筑選手が、国際放送センターからの中継で登場。

試合後のインタビューで涙をこぼしていた都筑選手は、メダル獲得後の気持ちを聞かれると「やっぱりすごい嬉しい気持ちでいっぱいです」「表彰式が終わってから、ずっとメダルをかけていて、メダルが重くて肩がめっちゃ痛いです」と笑顔で語ると、アナウンサーも「幸せな痛みかもしれませんね」と反応し、和やかなインタビューが行われる。


関連記事:候補者乱立の横浜市長選挙 林文子市長と田中康夫元長野県知事の一騎打ちか

 

■都筑選手が「したいこと」に加藤驚き

その後、番組MC・加藤浩次が都筑選手に「まだ実感湧かないかもしれないですけど、これから何がしたいとかありますか?」と質問。これに都筑選手は「ポテトがたくさん食べたいです」と回答する。

これに加藤は「ポテト?」と驚き、「ポテトっていうのはフライドですか? ジャーマンとかそっちのほうじゃなくて? マッシュもありますけど」と反応すると、都筑選手は「フライドポテト、細いやつです」と語る。

「フライドポテトってすぐ食べられませんか?」と加藤が続けると、都筑選手は「食べる時間がなくて、終わった後。今日も忙しいから、ちょっとゆっくりしたら食べます!」と笑顔でコメントした。


■意外な一面に反響

これに加藤は「ちょっと現場のスタッフにすぐ買いに行かせますよ!」と反応し、スタジオの笑いを誘う。「ポテト大好きなんですね?」と質問すると、都筑選手は「大好きです!」と語っていた。

今回の放送を受け、ツイッター上では「都筑有夢路選手のポテト食べたいは、愛嬌あってかわいかった」「かわいい!」など、都筑選手の意外な一面が反響を呼んだ。

・合わせて読みたい→加藤浩次「俺は違うと思う」 大坂なおみ選手の会見拒否問題の反応に疑問

(文/しらべぇ編集部・北田力也

→【50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン 5月26日まで

テレビ加藤浩次スッキリサーフィン都筑有夢路
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング