南キャン・しずちゃんが2度目のコロナ感染 心配や驚きの声も

南海キャンディーズのしずちゃんが新型コロナ陽性。2度目の感染に不安の声も。

2021/07/28 14:15

南海キャンディーズ・しずちゃん

南海キャンディーズの「しずちゃん」こと山崎静代が新型コロナウイルスに感染したことが28日、吉本興業の公式サイトで発表された。



 

■26日に陽性と診断

発表によれば、テレビ番組収録に備えて実施した簡易PCR検査で陽性反応が出たため、改めて病院で再検査を受けた結果、26日に陽性と診断された。発症日は25日で、今後は保健所の指示に従って療養。相方の山里亮太は濃厚接触者に該当しないという。

事務所は「吉本興業では引き続き、お客様、所属タレント、お取引先の皆様、社員の安全確保を最優先に、新型コロナの感染予防、拡大防止に努めていくとしています」としている。


関連記事:かまいたち・濱家、『ZIP』出演後にコロナ感染判明 共演者に心配続出

 

■2度目の感染に驚く声も

発表を受けて、ネット上では「どうか無事に過ごせますように」「体調とか大丈夫だろうか。安静に」「大丈夫?」と心配する声が相次いだ。

また、しずちゃんは今年1月にも新型コロナウイルスに感染しており、2度目となる感染に驚く声も。「ちょっと衝撃的」「2度かかるとは本当にコロナは恐ろしい」「1度罹患したからもう大丈夫、ワクチン打ったからもう大丈夫、ではないってことを改めて意識させられる…」といった声がみられている。

・合わせて読みたい→明石家さんま、職場接種に疑問? 吉本ワクチン「絶対打たへんからな」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

山里亮太吉本興業南海キャンディーズしずちゃん新型コロナウイルス陽性反応
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング