ローソンで見つけたプリンが一味違った その正体に「めっちゃおいしい」と絶賛

ローソンで27日より新発売されたプリンがかなり斬新。今までにない食感に驚かされた。

2021/07/28 15:30

ちびっこから大人にまで人気のスイーツ・プリン。一概にプリンといっても焼きプリンやホイップが乗ったプリンなど種類は様々。しかし、それらとはまた一味違ったプリンがローソンから新発売された。


画像をもっと見る

 

■焼きプリンかと思いきや

先日、記者はローソンに訪れなんの気なしにプリンを購入。その商品は『プーアワワ-泡カラメルプリン-』(220円)。プリンといえば「〇〇プリン」的なネーミングが定番な印象だが、「プーアワワ」とは…。

購入後、パッケージの「泡カラメルプリン」の文字を発見。正直、購入時は焼きプリンを想像していたが、どうやらそうではないらしい。元々あまり商品を吟味しないタイプだが、これによりいい意味で裏切られることに。


関連記事:超人気パフェ店カップルとゲイバーママが体験した『栃木県真岡市』のすごい店3選

 

■新食感に驚き

蓋を開けてみて驚き。焼きプリンの焼き目だと思っていたものは、もっこもこの茶色の泡だった。ここで商品名『プーアワワ』と「泡カラメル」の意味を理解。なんて斬新な商品なんだ…味が興味深すぎる。

スプーンを刺すと、いかに泡がふんわりとしているかがよく分かる。一口食べると、おぉぉ…ふふふ。初めて経験する食感に笑みが溢れる。「泡」というだけあり、上部のカラメルはかなりふわふわとしており、舌触りがよい。甘みの中に苦味もあり、香ばしい感じもグッドだ。

プリンはなめらかなオーソドックスなタイプで、その下にはさらにカラメルソースが敷き詰められている。相対的にカラメルの量が多く、カラメル好きにはたまらない一品だろう。そのため「プリン自体をしっかり味わいたい」という人には向いていないかもしれない。


関連記事:スシローに来たら絶対やりたい「カフェラテの裏ワザ」 ギャル曽根も絶賛

 

■実際に食べた人は…

なお、商品を食べたと思われるツイッタユーザーからは「上には泡カラメル、下にはカラメルシロップと間に挟まれた優しい味わいのプリンとのハーモニーがたまらない…」「めっちゃおいしかった。柔らかすぎないのも素敵」「シュワッとして溶ける…おいしい」といった声が上がっている。

プリン好きはもちろん、この新たな食感を体験してみたい人にはぜひ試してみてほしい。

・合わせて読みたい→ファミリーマート、「素人」発案メニューを店頭に… 味のインパクトが凄かった

(取材・文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ローソンコンビニスイーツプリンカラメル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング