HIV陽性を秘密にしたまま女性と性交渉した男 複数名に感染させ実刑判決

感染させる可能性を知っていたはずの男が、女性たちを次々とベッドへ誘い…。

2021/07/29 14:10


 

■警察が注意喚起

一通りの調査を終えた警察は、2019年に男を逮捕。男と関係をもった女性数名の感染が明らかになったと発表し、感染に気づかぬまま生活している被害者がほかにもいる可能性を示唆した。

この男はさまざまな地域で暮らしたことがあるため、複数の州に被害者がいる可能性がある。「約1年ほどハワイに滞在していた」「ハワイでも複数の女性と関係をもった可能性がある」という情報も逮捕直後に報じられ、「心当たりがある女性は当局に連絡を」とメディアも呼びかけていた。


関連記事:強盗に入った家で92歳女性を2時間も性的暴行 20代無職の男を逮捕

 

■男に下された実刑判決

この男に、このほど懲役2年の実刑判決が下された。刑期を終え釈放された後は、1年にわたって保護観察を受けるとアメリカのメディアが伝えている。

HIVの薬はずいぶん進歩しており、感染してもほぼ普通の生活が送れるのだという。とはいえとりわけ妊娠・出産を考える女性にとって、HIV陽性という事実は受け入れがたいはずだ。たった2年の実刑判決を、被害者たちはどう受け止めたのか。

・合わせて読みたい→霊能力を信じる10代少女をだました男に実刑判決 「霊が君を抱きたがっている」

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

交際秘密逮捕HIV検査実刑判決保護観察感染陽性翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング