自慢されてイラッ… モテる知人からされたドン引きなマウント発言

モテる人がいれば、うらやましくなるものだ。しかしその人にマウントを取られたならば、イラッとするだろう。

2021/07/29 11:00

カフェ

周りから見てモテる人はうらやましがられがちだが、こちらにマウントを取るような発言をする人にはイラッとするのも無理はないだろう。

そこで、しらべぇ取材班が「モテる知人からされたドン引きなマウント発言」について話を聞いた。



 

①「付き合った人全員イケメン」

「職場の同期は、とてもモテる人なんです。見た目もかわいいのでモテるのはわかるのですが、そのことを自慢してくるところがちょっと…。モテない私を見下していうようで、イラッとしてくるんです。


先日もいきなり、『付き合った人、全員イケメンだから』と言ってきたんです。かっこいい人と付き合えるのはうらやましいとも思いますが、長続きしなければ意味がないと思います」(20代・女性)


関連記事:私にはちょっと無理… なぜか苦手に感じる人の特徴4選

 

②「恋人が途切れたことがない」

「会社の先輩はいつも、『高校から今まで、彼女が途切れたことがない』と自慢してきます。それだけモテることをアピールしたいのでしょうが、聞いていてもあまりうらやましくなくて…。


先輩は恋人を途切れさせないために、それほど好きでもない人とも付き合っているようなんです。寂しがりやなのかもしれませんが、そんな恋人に意味があるのかと問いたくなります」(20代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③「どの人と付き合うか選ぶのが大変」
恋愛自慢モデル発言人気者マウント
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング