清原和博、プロ野球選手OBで記録 銀の盾に「無冠の帝王が…!」と喜び

清原和博氏がプロ野球選手OBのトップに。銀の盾を目の前に「何これ?」と疑問の声を上げながら喜びを語った。

2021/07/29 00:00

清原和博

26日、元プロ野球選手の清原和博氏が自身のYouTubeチャンネル「清ちゃんスポーツ」を更新。登録者数が10万人を超えたチャンネルに贈られる銀の盾ことシルバークリエイターアワードを開封する動画を公開した。



 

■「無冠の帝王が…」と喜び

チャンネルには「清原銀の盾を知らなかった」と題して動画を投稿。Googleから送られる銀の盾を開封しながら、「なんなんですかこれ? なんすかこれ?」と疑問の声をあげる。

スタッフに笑われながら、「野球のOBの人たちが作るYouTubeチャンネルのなかではキヨさんなんと、トップになりました」と明かされる。

清原氏は、「え、無冠の帝王が?」と驚きつつ、「(1位を取ったのは)人生初めてです。三振とデッドボールだけやったのに」と自虐ネタを交えて喜びをあらわにした。

清原氏は現役時代、196被死球と1955三振という記録ををもっており、いずれも日本プロ野球ではトップの記録となっている。

【動画】銀の盾開封で喜ぶ清原氏


関連記事:清原和博氏、甲子園での解説の舞台裏公開 試合後のサプライズにファンも涙

 

■ファンへ感謝

最後には、「ファンのみなさま、本当にありがとうございます」とおじぎをし、「おかげでこんなに立派な、見事な盾をいただきました。これもひとえにぼくのYouTubeチャンネル、清ちゃんスポーツを見てくれたおかげです。これからもみなさんに楽しんでいただけるように頑張っていきます」とファンに感謝の言葉を告げた。

現在は47万人の登録者数を誇る大手YouTubeチャンネルとなっている清原。50万を超える日もそう遠くないだろう。


関連記事:香取慎吾、本気のアカペラを披露 「やっぱり歌上手い」とファン称賛

 

■「おめでとう」と祝福続出

銀の盾をもらったことを報告した清原氏に「めっちゃかっこいい! 自分のペースで頑張ってください。応援してます!」「おめでとうございます! いつも動画楽しく見てます」「OBのトップ素晴らしいですね。次は金の盾!!」と祝福やエールの声が寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■銀の盾開封で喜ぶ清原氏
プロ野球YouTube清原和博無冠の帝王OB銀の盾シルバークリエイター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング