麒麟・川島明、MC番組『ラヴィット』の悩み告白 「これ僕やから?」

『ラヴィット!』のスタートから4ヶ月。MCとしての悩み、充実さを語る。

2021/07/29 02:05

麒麟・川島明

お笑いコンビ麒麟・川島明が28日放送の『あちこちオードリー ~春日の店あいてますよ?~』(テレビ東京系)に出演。MCを務める『ラヴィット!』(TBS系)のスタートから4ヶ月、現在抱えている悩みを率直に明かした。



 

■「俺やからこんなにボケてんの?」

『グッとラック!』の後枠となった『ラヴィット!』は、「日本でいちばん明るい朝番組」をキャッチコピーに3月末から放送開始。川島にとって、朝の帯番組MCは今回が初めてとなった。

バラエティ色の強い朝の生放送でMCという大役を務める中、悩みもあるようで「すごい楽しい空気でやってるけど、俺やからこんなに(レギュラー陣が)ボケてんのかな?って、すごい思うんですよ」と吐露する。


関連記事:麒麟・川島明、『ラヴィット』ポーズの弊害明かす 「NHKの生放送で…」

 

■見取り図やニューヨークが…

川島によると、曜日レギュラーのお笑いコンビ・見取り図やニューヨークは、他番組出演時よりも積極的にボケてくるという。「『ラヴィット!』来たら、すごいリラックスしてすごいボケるんすけど、これ僕やからよな?」。

共演者で、『ラヴィット!』に出演経験のあるオードリー・春日俊彰は「川島さんは拾ってくれますし、フリも優しい」と芸人のためにボケやすい雰囲気を演出してくれているとフォローした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■MCの貫禄付けたい
ニューヨーク極楽とんぼ加藤浩次オードリー春日俊彰麒麟川島明見取り図ラヴィット!あちこちオードリー ~春日の店あいてますよ?~
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング