爆問・太田光、田中裕二に30年来の不満 「いつまで経ってもできない」

ブレーク中のお笑いコンビ・錦鯉が悩み相談。いつしか爆笑問題・太田光の田中裕二への不満が漏れて…。

2021/07/29 09:25

爆笑問題

28日深夜放送『はなつまみ』(テレビ朝日系)で爆笑問題・太田光が相方・田中裕二への不満を吐露。30年以上抱えてきた不満が漏れ、周囲を騒然とさせた。



 

◼苦労人コンビ・錦鯉

この日は長い下積みを経て、大ブレーク中のお笑いコンビ・錦鯉がゲスト。49歳の長谷川雅紀と43歳の渡辺隆が、年齢・コンビとしての悩みを太田や講談師・神田伯山、ファーストサマーウイカに相談していく。

渡辺が特に悩んでいるのが、スキンヘッドで派手な顔立ちの長谷川に比べて、地味な自分の見た目。テレビ局にも、長谷川は警備に止められず顔パスで入れるが、自分は毎回止められると嘆いた。


関連記事:オードリー若林、苦労コンビ・錦鯉の若手芸人への助言に感嘆 「カッコいい」

 

◼じゃないほう芸人の苦悩

太田も「まだ顔がそれほど(知られてない)。こっち(長谷川)のインパクトが強すぎる」と指摘。「お前もハゲにしてみれば?」と長谷川のようにスキンヘッドにすれば目立てるのではと推測する。

「ハゲがハゲひっぱたいて、説得力ないですよ」と納得できない渡辺に、田中は「じゃないほう芸人っていろんなところで話題になるけど、じゃないほうの人が結果的に売れるパターンもある」とフォロー。太田も追従し「最終的にはお前のほうが全然人気でるよ」と渡辺に声をかけた。

次ページ
◼太田の不満が漏れ出す

→Amazonで購入前にギフト券チャージ! ポイント最大2.5%還元

テレビ芸人爆笑問題太田光田中裕二お笑いコンビ錦鯉はなつまみ長谷川雅紀渡辺隆
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング