大島優子の結婚を元AKBメンバーが祝福 「優子ロス」を訴えるファンも

大島優子と林遣都が結婚を発表。一部のファンは「優子ロス」に陥っているようで…。

2021/07/29 13:00

大島優子

29日、元AKB48メンバーで女優の大島優子と俳優の林遣都が結婚を発表。芸能界からも祝福の声が相次いでいる。



 

■大島優子と林遣都が結婚

大島は、自身の公式ページにて「私事で大変恐縮ではございますが、この度、林遣都さんと結婚する運びとなりましたことをご報告させていただきます」と、林との結婚を発表した。

大島と林は2019年9月から放送されていた、NHK連続テレビ小説『スカーレット』で共演している。


関連記事:卒業の峯岸みなみ、前田敦子からのVTR祝福に 「画面越しでも気持ち伝わった」

 

■AKB48時代のメンバーからも祝福が

大島の結婚発表に、AKB48時代の戦友たちからも、祝福の声が。高橋みなみは「優ちゃんご結婚おめでとうございます。朝から素敵なニュースに心躍ってます。メンバーの幸せは本当に嬉しいなぁ! 末長くお幸せに」とコメント。

篠田麻里子も「優子おめでとう。お似合いな二人、朝から幸せニュース。コロナ落ち着いたら皆んなでお祝いしなきゃ」とコメントを寄せた。


関連記事:高橋みなみ、30歳の誕生日に嬉しいサプライズ 「三十路の世界へ」

 

■「優子ロス」に陥ってしまう人も…

ツイッター上では同日、「大島優子」のがトレンド1位に。他にも「正式発表」「スカーレット」といった関連ワードが多数トレンド入りを果たしている。

インターネット上も祝福ムードに包まれる中、中には「優子ロス」に陥ってしまったユーザーも。「優子ついにか…おめでとうだけど複雑です!」「優子ちゃん結婚おめでとう! 俺は今優子ロスになってる」と、祝福しつつも複雑な心境を吐露するファンらのツイートも多数見受けられた。

・合わせて読みたい→吉高由里子、“大親友”森カンナの結婚を祝福 「嬉しいよぉ末長くお幸せに」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚ツイッター高橋みなみ大島優子篠田麻里子ロス林遣都
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング