『この謎を解いてみろ!』に山田裕貴、西野七瀬らが参戦 衝撃の展開も

『佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!』に山田裕貴、せいや、西野七瀬が参戦。せいやに“命の危険”が?

2021/07/29 12:45

佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!

8月9日よる8時から放送される『佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!~閃きの諜報員~』(TBS系)に、俳優・山田裕貴、お笑いコンビ・霜降り明星のせいや、元乃木坂46メンバーで女優の西野七瀬がゲスト出演することが発表された。



 

■エージェントに扮して謎解き


同番組は、謎解きに挑戦するため海外にまで行くほどの謎解きマニアである俳優・佐藤健が、親友の千鳥・ノブとともに、謎解きクリエイター集団が出題する謎に挑戦するバラエティで、今年1月に第1弾を放送。

今回は、謎解きで国家の転覆を狙う悪の組織“クレイティ研究所”から出題される謎解きに、佐藤、ノブと3人のゲストが“エージェント”に扮して挑む。


関連記事:佐藤健&千鳥ノブの親友コンビへ挑戦状 学生による「謎解き甲子園」開催

 

■“命の危険”も?

佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!

佐藤とプライベートでも親交のある山田は、謎解き初心者ながら野球経験のあるスポーツマンとあって「体を動かすことは僕にまかせてもらえれば!」と気合十分。

せいやも、「新エージェントに任命されました! 命をかけます!」と張り切るが、収録後には「本当に命の危険があった!」とこぼす。果たして、せいやの身に一体何が起こったのか。

プライベートでも謎解き好きという西野は、問題集を大量購入して、自宅でトレーニングを積んできたことを明かし、かなりの意気込みを見せる。佐藤も「ガチ勢です! 目を見れば分かる!」と期待を寄せるが、その結果やいかに。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■2つのステージにチャレンジ
佐藤健謎解きノブ西野七瀬せいや山田裕貴エージェント佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!~閃きの諜報員~
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング