土屋太鳳、手洗い・マスク以外の感染対策も呼びかけ 「冬と変わらないリスク」

土屋太鳳が、感染拡大が続いている状況を案じ、基本的な対策以外にも気を付けている点について明かした。

2021/07/29 18:05

土屋太鳳

女優・土屋太鳳が29日、公式インスタグラムを更新。感染対策として気を付けていることについて明かしている。



 

■感染拡大に「本当に心配」

ドラマの役作りにおいても、アスリートの動きや表情から刺激を受けているという土屋。

東京オリンピックの話題に沸く一方で、首都圏などで新型コロナウイルスの感染が拡大していることに「生活の中では感染者数が増えるなど、厳しい状況が進みつつあって、本当に心配です」とつづった。


関連記事:NHK訪問員が残した「コロナ対策」に違和感が… 拭えない疑問にツッコミ相次ぐ

 

■水分やビタミン補給、それから…

続けて、「手洗いやマスクは本当に大切ですが」としつつ、「私は水分補給やビタミンの補給などもすごく大事だと感じてます」と明かす。

さらに、「暑いと冷房の温度差もあるし、意外と室内は乾燥したりと冬と変わらないリスクがあると思うので、夏だと思わず体温調整など気を付けてください。Stay safe and healthy!」と呼びかけた。


関連記事:土屋アンナ、空気階段の水川かたまりから告白 「一方的に好意を…」

 

■個人個人ができることを

ファンからは、「本当に個人個人ができることを! ですよね」「熱中症にコロナ、どちらも気を付けないといけませんね」と納得の声が上がった。

また、「感染対策と暑さで撮影大変だと思いますが頑張ってね」「予防しながらのお仕事大変だと思うけど、私は、ただただ太鳳ちゃんの健康をお祈りしています」と土屋を気遣う声も寄せられている。

・合わせて読みたい→聖火ランナーも担った土屋太鳳、東京五輪への思い語る 「不安もあるが応援したい」

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マスク手洗い水分補給土屋太鳳ビタミン新型コロナウイルス感染拡大感染対策公式インスタグラム体温調整
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング