こがけんの意外な前職に驚きの声 『ケンミンSHOW』MC・久本雅美も仰天

『秘密のケンミンSHOW極』に出演のこがけん。元板前として富山名物・白えびの感想に挑戦するが…。

2021/07/29 23:05

おいでやすこが・こがけん

29日放送の『秘密のケンミンSHOW 極』(日本テレビ系)に、人気急上昇中のお笑いコンビ・おいでやすこがが出演。ボケ担当のこがけんの前職に、驚きの声が寄せられている。



 

■東京で寿司を握っていた?

今回番組では、”富山湾の宝石”とも呼ばれる白えびを特集。透きとおるような薄いピンクが特徴の小さなえびで、ねっとりとした甘さが人気を集め、刺身やかき揚げ、丼など何にでもマッチするのだそう。

これに関連して、MC・田中裕二から「もと板前だったんだよね」と突然話をふられるこがけん。意外な事実にMC・久本雅美が思わず「えっ!?」と驚くなか、「一度だけ白えびの生を親方が仕入れてきた」とエピソードを話し始める。

仕入れから時間が経ったころ、先輩板前の「うわ〜!」という叫び声が聞こえてきたので見に行ってみると、なんと小えびのあまりの剥きづらさに、発狂している最中だっだという。田中から「お前の周りは(相方・おいでやす小田のように)そういう声出すやつばっかり」とツッコまれていた。


関連記事:バイきんぐ小峠、こがけんとの意外な接点に驚き ブレーク前に「何度も会ってる」

 

■お決まりの歌ネタ披露

その後スタジオでは、白えび丼を実食。田中から感想を振られたこがけんは、板前ならではの知識を踏まえてコメントするかと思いきや、「白えびを称えて…」としっかり前置きをしたのち、お決まりの”歌ネタ”を披露。

「You just say〜」とまったく関係のない楽曲を全力で歌いきり、最後「白えび最高」と小さく添える。小田が「洋楽!?」と大声でツッコみ、スタジオは笑いに包まれることとなった。


関連記事:ニューヨークの2人に共通する意外な過去に注目 「ギャップがすごい」

 

■高学歴芸人としての認知も

久本やスタジオメンバー同様、こがけんが板前だったことに視聴者も驚いたようだ。ネット上には「それは初耳」「進路変更を許した奥さんもすごい」といったコメントが。

また、普段は芸風が特徴的な小田の陰に隠れ”じゃないほう芸人”としてくくられることもあるだけに、今回のハッスル具合には「こがけんさん頑張ってる」「食レポするかと思いきや、まさかの歌ネタ!」とファンも満足だったようだ。

慶應義塾大学卒の高学歴芸人としても知られるこがけん。大学卒業後、板前の前後にも紆余曲折があったようで、今後はその過去も注目を浴びるかもしれない。

・合わせて読みたい→余ったカレーを使い… 『ケンミンSHOW』おすすめ料理がトレンド入り

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

田中裕二板前久本雅美おいでやす小田おいでやすこが前職こがけん秘密のケンミンSHOW極
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング