20代男性の3割が経験人数を少なめに報告 「遊んでたことを隠すために」

これまでの経験人数を聞かれたときに正直に答えず、実際よりも少なく答える人がいる。また逆に、多く答える人も。

2021/07/30 10:00


 

■恋人に好印象を持ってもらうため

交際相手に好印象を持ってもらうために、経験人数を少なく伝える女性も多い。

「若い頃はそこそこモテていたので、経験人数もそれなりに多い。軽い女性と思われたくなかったので、夫には実際よりも少ない人数を伝えている」(40代・女性)


「これまで短い恋愛しかしておらず、結果的に経験人数が多くなってしまっている。人数が多いと遊んでいるように思われそうなので、少しだけ少なめに言うことがある」(20代・女性)


関連記事:20代女性の4割が「実家の料理は大皿から取り分ける」 家族が多いために

 

■経験人数が多いのが自慢

一方で、経験人数が多いほど自慢ができると思っている人もいる。

「僕らの世代の男性は、経験人数が多いほど優れているとさえ思っていたところがある。そのために、男性が経験人数を少なくごまかす気持ちがわからない」(50代・男性)


経験人数が少ないことが恥ずかしいため、少しだけ多めに答える人もいるようだ。

「僕は経験人数がとても少ないので、人に聞かれたときには少しだけ盛って伝えるようにしている。あまり意味がないとも思うけれど、自分なりのプライドなのだと思う」(30代・男性)


経験人数を少なくごまかす人もいれば、多く盛る人もいるようである。

・合わせて読みたい→モト冬樹、公務員による大人数会食に苦言 「日本が心配になる」

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日
対象:全国10代~60代の恋愛経験がある男女2,417名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

遊び自慢調査ごまかす経験人数性体験好印象
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング