溺れそうな12歳少年を目撃しとっさに川の中へ 泳げない8歳少女が見事に救出

勇気ある少年少女によるとっさの救助活動。しかしそれは、自らの命も落としかねない危険なものだ。

2021/07/30 16:20

川・飛び込み・少女

スコットランドから、勇敢な8歳少女の話題が飛びこんできた。川で溺れかかっていた12歳の少年に気づいた少女が、自身は泳げないにもかかわらず川に入り、救助に成功したという。『Metro』ほか海外メディアが報じている。



 

■深さが不安定な川

勇気があふれる少女による救出劇は、パース市のモンクリフ島を流れるテイ川から伝えられた。「真のヒーローだ」と話題になっているのは、ティアニー・バットちゃん(8)。そして、救出された少年はケイデン・パターソンくん(12)。

川は底が不安定で、水の深さも場所によってかなり異なる。ある地点で突然足が着かなくなり、少年はパニックに陥ってしまったという。


関連記事:裸写真をばらまく壮絶ないじめの果てに 14歳少女が川に突き落とされて死亡

 

■無我夢中だった少女

溺れかかっていたケイデンくんはわずかに悲鳴をあげたが、大人たちは誰も気づいていなかった。ティアニーちゃんは居ても立ってもいられなくなり、即座に川の中へ。自身が泳げないということなど、すっかり忘れていた。

幸いにもなんとか足が着く深さだったため、ティアニーちゃんは少年の頭を水の上に保ちながら、歩いて川岸へ。「自分も溺れるかもなんて全然考えていなかった」と話している。

次ページ
■「命の恩人」と少年の母親

→【50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン 5月26日まで

スコットランド救助少女アドレナリン少年川遊び翻訳記事テイ川
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング