ファミマの新しいポテチ、ビジュアルがすごすぎる… 食べたら更に衝撃だった

ファミマに新発売されたポテトチップスの見た目が斬新すぎる。味は意外にも…。

2021/07/30 13:30

次々と新商品が登場するコンビニでは、ふと立ち寄った際に意外な商品と出くわすこともしばしば。先日、ファミリーマートに訪れたところ、とんでもないビジュアルのポテトチップスを発見した。


画像をもっと見る

 

■独特なオーラを放っている…

その商品は『ポテトチップス イカスミ味』(138円)。様々な種類があるポテトチップスの棚の中でもひときわ異彩を放っており、お世辞にもおいしそうな色味ではない。

そもそも「イカスミ味」ってなんだ…過去には何度か「イカスミパスタ」を食べたことはあるが、あのような味なのだろうか…? ということで、若干の不安を覚えつつ商品を購入してみることに。


関連記事:ファミマ、カレーパン好き要注意の新商品 しかし味は「めっちゃうまい…」

 

■じつは人気商品

改めて、パッケージを見ると意外な文言を発見。「魚介系の旨みとガーリックがきいた濃厚さ」とあり、どうやらイカスミオンリーの味ではないらしい。また下部には「イカもおすすめ イカスミ味」と書かれており、遊び心もばっちりだ。

ポテチイカスミ味

なお、少し調べたところこの商品は、1994年に『わさビーフ』で知られる山芳製菓が発売した商品を、ファミマがプライベートブランド商品として再発売したものだという。2020年に復刻した際は、瞬く間に完売したのだとか。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■実際に食べてみると…
ファミリーマートポテトチップス新商品ファミマイカスミ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング