りんたろー。麒麟・川島の捏造メモに翻弄されるも… 真面目な対応に反響

麒麟・川島明が作成したりんたろー。専用のカンペメモ。その内容が面白すぎると話題に…。

2021/07/30 13:45

EXIT・りんたろー。

30日放送の『ラヴィット!』(TBS系)にりんたろー。が出演。番組MCの麒麟・川島明が捏造したと思われるカンペメモに翻弄されてしまう、真面目な一面が反響を呼んでいる。



 

■収録前に川島がメモを発見

収録前、麒麟の担当マネージャーが運営する公式ツイッターに、同番組の告知動画が投稿され、川島がスタジオのりんたろー。の席から「まもなくラヴィット始まります!」と元気よく切り出す。

スタジオの景色をグルッと紹介していると、「ちょっと待ってください、何すかコレ」とりんたろー。の座席下に置いてあったメモを発見する川島。

「りんたろー。さんのカンペですねこれ!」と驚いてみせるが、周囲からは笑い声が…。


関連記事:『ラヴィット』生放送、異例の事態にスタジオ衝撃 「そんなことある!?」

 

■「捏造!」とキッパリ否定

メモには、「ポンポンと言われたら即座に反応!!」「ナイトプール→パシャパシャ」「春キャベツ→シャキシャキ」「平成生まれ! 俺は平成生まれ!!」などと書かれていた。

すると、横からりんたろー。が登場。「やってない!」と川島に訴え、メモの内容を確認し「恥ずかしー!!」と叫んでしまう。

メモは川島が作ったもののようで、りんたろー。は「やってないですよ! 捏造、捏造!」とキッパリ否定した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■メモを公開「ちゃんと言えた」と報告も…
テレビツッコミ捏造麒麟ボケ川島明春キャベツEXITりんたろー。翻弄ラヴィットカンペメモいなりずし
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング