狭い容器にすっぽりと… 「猫は液体」を証明したキュートな写真が話題に

狭い容器にすっぽりと収まった猫。まるで「猫は液体」という説を証明してしまったような写真だ。

2021/07/30 14:45

容器に入る猫

身体の柔らかさを活かして狭い所に入り込む猫だが、時にどうやって入り込んだのか理解が追いつかないような所に入ってしまうことも。

今、ネット上ではおかきの容器に入り込んだ猫が話題となっている。


画像をもっと見る

 

■容器の中で眠る猫

注目を集めているのは、2匹の猫「わらび」と「きなこ」の飼い主さんが28日にツイッターに投稿した写真。ソファの上に置かれた大きめの容器の中に猫が入り込んで気持ち良さそうに眠っている。

飼い主さんも「そんなとこで寝ないで」と困惑気味のコメントを残しているが、スヤスヤと眠っている姿に思わず癒やされてしまう。


関連記事:マリトッツォならぬ「ネコトッツォ」 クッションに挟まれ眠る猫の姿が話題に

 

■「猫は液体」説を強く確信する人も

投稿には「なんという愛らしさ!」「めちゃくちゃかわいいです」と反響が。しかし「これまじですか? 合成ではないのですか」といった驚きのコメントとともに「この後、出ることできました?」と心配する声も寄せられていた。

また、容器に見事収まっていることから「完全に液体化してますね」「やっぱり猫は液体ですね」と猫は液体という説を強く確信しているユーザーの姿も見られる。

果たして猫はどうやって容器に入り込んだのだろうか…。しらべぇ編集部が飼い主さんに詳しい話を聞いてみると、猫の無邪気すぎる裏話が明らかになったのだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■容器に興味津々な猫達
ツイッターソファ保護猫おかき容器
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング