DeNA・田中健二朗投手が3年ぶりの1軍合流 「できることを精一杯やりたい」

DeNA、田中健二朗投手が約3年ぶりの1軍合流。ファンからは歓喜のコメントが続出した。

2021/07/30 21:40

横浜DeNAベイスターズ・田中健二朗投手

横浜DeNAベイスターズは14日、公式ツイッターを更新。3年ぶりに1軍に合流した田中健二朗投手のインタビュー動画を投稿した。



 

■「3年ぶりなんで緊張しかない」

今季6月に支配下登録された田中投手は、30日に行われるエキシビジョンマッチ・東北楽天ゴールデンイーグルス戦から、約3年ぶりとなる一軍合流をはたした。

投稿されたインタビュー動画では、「3年ぶりなんで緊張しかないです。できることを精一杯やりたいと思います。頑張ります」と終始笑顔で試合に向けての心境を語った。動画の最後に、力強く右手をあげる姿が印象的である。

【画像】公式ツイッターには選手たちの貴重なオフショットも…


関連記事:DeNA、田中健二朗投手の支配下登録を発表 チーム唯一のある部分に注目集まる

 

■今季から実戦復帰

2019年にトミー・ジョン手術を受けた田中投手。今季からファームのマウンドに上がり、30試合を投げて防御率4.40の成績を残す。

16、17年はリリーフとしてシーズン60試合以上に登板していることから、状態が戻れば貴重な戦力として計算できる。1軍のマウンドでの感覚を取り戻してほしいところだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■1軍での投球を楽しみにする声
プロ野球横浜DeNAベイスターズ東北楽天ゴールデンイーグルスセリーグエキシビションマッチ田中健二朗
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング