ノンスタ石田、頭部のトラブル明かす 「かなり生えてはきましたが…」

頭部を擦りむいてしまい、頭頂部が“トヒチラ”状態になっているという、ノンスタイル・石田明。ファンからは気遣う声も。

2021/07/30 21:45

NON STYLE・石田明

お笑いコンビ・NON STYLEの石田明が30日、自身のAmeba公式ブログを更新。頭頂部の写真を公開し、ファンから心配する声が集まっている。



 

■頭頂部のハゲの原因

石田はこの日『じつは頭が…』というタイトルでブログを投稿し、1ヵ月前に撮影したという頭頂部の写真を公開した。ニコニコマークのスタンプで一部を隠しているが、一部頭皮がはっきりと見えている。

この事情について石田は「頭頂部に大きなハゲ。精神的にきつい!!! というわけではありません」と説明。頭部を強打した際に皮膚を擦りむいてしまい、髪の毛も抜けてしまったという。


関連記事:ノンスタ石田、コロナ療養中に愛娘からのメッセージ 「すきすきだいすき」「まってるね」

 

■風が吹くと丸見えに

現在は「かなり生えてはきましたが、ちょっとした風ですぐ丸見えになってしまう」という。そのため「もしも街中であったときに丸見えだったら教えてくださいね。トヒチラ(頭皮がチラリ)してますよって」と、ファンに呼びかけた。

また舞台にあがる際は、サイドの髪の毛を横に流して頭頂部のハゲを隠しているとも説明。投稿には「少しホッとしました。忙しすぎて、精神的にしんどいのかと…」「痛かったろうなぁ。お大事になさってください」と気遣うコメントが集まっている。


関連記事:ノンスタ石田、妻のブログが“炎上”する事態に… ことの経緯を説明

 

■約4割の人が「髪が心配」

またファンから、ハゲをネタにしているお笑い芸能人にアドバイスをもらってはどうか、といったコメントも寄せられていた。頭頂部のハゲについて石田は「はずー」と一言述べている。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,537名を対象に実施した意識調査では、全体で39.9%の人が「髪が薄くならないか心配だ」と回答している。決して少なくない人が、毛量を気にしているようだ。

髪が薄くならないか心配

頭部を強打した影響で、一時的に“トヒチラ”状態になってしまっている石田。表舞台に立つ人であればとても気になってしまう部分と思われ、無事に元の状態に戻ることを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→コロナ療養中のノンスタ石田、相方・井上裕介からの呼ばれ方に違和感 「なんか寒気する」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

脱毛頭皮ブログNON STYLEノンスタイル石田明Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング